ご注文前の質問

会員しか注文は出来ないのですか?

会員登録をされていない方でもご注文は可能です。

ご注文からお届けまでの流れについて教えて下さい。

ご注文決済確認後、順次ご手配させていただきます。
実際、お客様のお手元へお届けできますのは 商品発送後1~4日程度とお考え下さい。
※お支払い方法により異なります。
※当店の配送センター休業日や姉妹店からの取り寄せ等の場合は発送日が変動いたします。
※当店完全休業日には受付は行っておりません。 ご注文日の翌日が完全休業日になるご注文に関しましては、休業日明けに順次ご案内を致します。
また、特別休業期間(ゴールデンウィーク、お盆、年末年始など)は、ご注文のご案内日程が変わる場合もございます。

ご不明な点がございましたら、必ずご注文前に下記までお問い合わせ下さい。
zcraft_main@ryl.co.jp


基本的に営業日とは「平日」でございます。
「土曜・日曜・祝日・特別休業期間(ゴールデンウィーク、お盆、 年末年始など)」の物流センター休業日は「ご注文確認のみ」で、上記営業日には含まれません。
お電話でのご対応も営業日外は行っておりませんので何かお問い合わせ等ございましたらメールにてお問い合わせ下さい。
営業日に関しての詳細は会社概要ページ、商品配送欄の営業日カレンダーをご確認下さい。

また、特別休業期間を頂いた場合は当店の営業日カレンダーや、ページ上でご案内させて頂いておりますので 詳しいスケジュールはそちらをご確認下さい。

※ ご指定のカードで決済ができない・到着日指定などがお受けできない・ご注文商品の初期不良・長期連休期間及びその前後期間、などの理由により
上記の発送までの期間より更に数日遅れてしまう場合もございます。 商品到着までに予め余裕をもってご注文下さいますようお願い致します。

変更・キャンセルは何時まで受け付けてもらえますか?

当店では、基本的にご注文後の変更・キャンセルはお承りしておりませんが、発送準備前でしたら、ご注文のキャンセルのみお受けできる場合がございます。
発送準備に入っているかどうか確認致しますので、お早めにご連絡下さい。

ただし、予約商品など一部キャンセル・変更はお受けできない場合がございます。

◆ 連絡先

メール:zcraft_main@ryl.co.jp
TEL:052-231-2340 (平日13:30~16:00)


お電話が繋がらない場合がございますので、お急ぎの場合はメールでのご連絡をお勧めしております。

【必要事項】 ① 注文者様の名前(フルネーム) / ② 注文番号 / ③ 注文時の電話番号

ご連絡内容の不足・連絡期限超過等の場合は、キャンセル希望のご連絡を頂きましてもお受けできませんのでご注意下さい。

◆ 変更・キャンセルできないご注文

○ ご注文商品の内容変更(商品・カラー・サイズ等)はできません。

○ 以下の注文はキャンセル・変更できませんので、予めご了承下さい。

※1 発送準備になったご変更・キャンセル依頼
※2 発送準備前までに、ご注文内容の特定・変更希望内容が確認出来ない場合。

○ 予約注文などの通常注文以外のご注文は対応しておりません。

◆ ご注文のお取り消しについて

当店にて転売目的とみなされる大量注文や、同一と思われるお客様より複数のご注文をいただいた場合、ご注文をお取消しさせて頂くことがございます。予めご了承くださいませ。

◆ ご注文後の在庫切れについて

当店では姉妹店と在庫を共有し販売しております。
その為、ご注文を頂いた時点では在庫有りと表示されている商品でも同一商品への注文集中により、在庫切れとなる場合がございます。
誠に勝手ながら、その旨をメールにてご連絡した上で当店判断でキャンセル手続きを行う場合がございますので予めご了承下さい。

※ キャンセル手続きをさせて頂いたご注文データは個人情報保護により全て削除されるように管理されております。
※ 店舗側ではクレジットカード情報を閲覧出来ないようになっております。
※ 在庫更新システムの関係上、キャンセルさせて頂いた後も画面上では購入不可能な場合もございますので何卒ご容赦下さい。

◆ 環境保存・資源の有効利用(ECO)について

資源の有効利用や環境保存(ECO)の観点から、お客様にお送りするお買上げ商品の梱包等を極力簡素化した簡易包装に取り組んでおります。
その為、お客様にご迷惑をおかけする場合もあるかと存じますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

店舗からのメールはいつごろ届きますか?

通常ご注文日から翌営業日以内にお送りいたします。
ご注文後すぐに届く自動配信メール後、訂正等がある場合は訂正をした後店舗からのメールを配信致します。

その際ドメイン指定をされていますとメールが届かない場合がありますので、【@ryl.co.jp】のドメイン指定の解除をお願いします。

注文してから発送までにどのくらいかかりますか?

順次ご注文のお手続きを実施いたしております。
支払い確認が取れた段階で、当店よりご注文日の翌営業日以内にお知らせのメールをお送りします。
お客様へのお届け予定日は商品発送後1~4日程度とお考え下さい。
※お届け日の指定についてはご注文日の【3日後~8日以内】とさせていただきます。

こちらが配送センターからお届けにかかるお時間の目安でございます。

配送日を指定したい。

ご注文時に備考欄へご希望の配送日をご明記下さい。
ご注文日の【3日後~8日以内】とさせていただきます。 お届け地域・お支払い方法によってはお応えできない場合もございます。
その他、お届けに際しまして何かご希望がございましたら備考欄へご記入をお願い致します。

※ お届けにかかるお時間は【Q5. 注文してから発送までにどのくらいかかりますか?】を参考にして下さい。

運送業者はどこですか?

「佐川急便」もしくは「ヤマト運輸」にてお手配させて頂いております。
恐れながら運送業者のご指定はお承り致しかねますのでご容赦下さい。

送料はいくらですか?

全国一律590円です。

ご注文商品の合計金額が3,300円以上の場合、送料は無料です。
送料込みの商品をご購入の場合、一緒にご注文頂いた商品も合計金額に関わらず送料は無料になります。


【※一部の商品につきましてはメール便をご利用できます。200円】

配送業者の営業所で受け取りたい。

当店ではヤマト運輸の営業所止めを承っております。
ご希望の場合は、必ずご注文時に備考欄へ下記内容をご明記下さい。
[ご希望のヤマト運輸センター名・郵便番号・住所]

確認ができない場合はご指定の送付先へ配送させていただきます。
また、他の配送業者での営業所止めは承ることができませんのでご容赦ください。

直接、注文商品を受け取りたい。

現在、本社・配送センターなどでの注文商品のお渡しは行っておりません。

実店舗で受け取れますか?

申し訳ございません。実店舗での注文商品のお渡しは行っておりません。

別々の注文を同梱したいのですが

申し訳ございません。同梱での発送には対応できません。

ご注文者様の住所と送付先の住所が異なる場合は納品書等はどうなりますか?

当店では納品書は同封をしておりません。
納品書をご希望の場合は、お手数ですが注文番号を記載の上で別途お問い合わせ下さい。

プレゼントなので相手に金額がわからないようにしたいのですが

一部の商品につきましては、商品タグにメーカー希望小売価格が記載されている場合がございます。
この場合に関しましては商品の付属品となりますので、取り外しが出来ません。予めご了承ください。

なお、当店では納品書は同封しておりません。
「受注番号」を記載の上で別途お問い合わせ頂きますようお願い致します。

ギフトとして利用したいのですが、送り先に直送できますか?

ご注文時に、ご希望の送付先の住所を指定いただければ可能です。

海外発送はできますか?

発送は日本国内のみとさせていただいております。
海外勤務・留学などにより海外でご利用をご希望の場合、日本国内のご家族、ご親戚、ご友人宛てに商品を注文後、お客様の責任のもと海外に発送する方法をとられる方もいらっしゃいます。

Do you ship products to overseas?

Unfortunately we can ship products to Japanese domestic regions only. But some Japanese customers,
who work or study abroad order us to deliver products to their family, relatives or friends who reside in Japan and the products might then be shipped to overseas at the shipper's risk and responsibility.

領収書は発行できますか?

当店はエコ(自然環境保全)の観点から納品書・領収書を電子化(PDF形式ファイルでの発行)しております。
商品との同梱、郵送でのご対応はさせて頂いておりませんので予めご了承下さい。

領収書をご希望の場合は、お手数ですが商品の受取後に、
下記事項を記載の上で、別途ご連絡を頂きますようお願い致します。

・注文番号
・お名前
・ご希望
納品書 又は 領収書

交換は出来ますか?

申し訳ございません、現在当店では、交換はお受けしておりません。

返品は出来ますか?

返品はお受け賜りしております。詳しくは下記をご確認ください。
返品について

返品ができない商品はありますか?

ページ上にて返品をお断りしている商品は返品をお受けできません。

電話注文はできますか?

誠に恐れ入りますが、スムーズかつ、お客様の正確な詳細を頂きたく思いますのでお電話でのご注文はお受けしておりません。
当サイトよりご注文いただきますようお願いいたします。
お分かりにならない場合は、お電話にてご案内させていただきます。

ページで案内している価格と実際の決済金額が違うのですが

セールの終了時や市場価格調査後に当店にて販売価格を変更することがございます。
その際、各ページに記載されております価格も変更しておりますが、画面上に反映されるタイミングが遅れることもございます。
上記につきましては、実際の決済金額が正しい価格となり、変更前の価格での購入はお受けできませんので、予めご了承ください。

決済について

決済方法は何がありますか?

当店では【クレジットカード決済】【Amazon Pay】をご用意させていただいております。
上記以外の決済方法では現状お承りを致しておりません。 詳しくはこちらをご確認下さい。

注文後に支払方法は変更できますか?

ご注文後のお支払い方法の変更は、システムの兼ね合い上変更いたしかねます。
決済方法のご選択の際は、お間違えのないようよくお確かめ下さい。

カードの引き落とし日はいつ頃ですか?

当店では商品の発送のご案内前にクレジットカード決済の承認を確定致しております。
口座からのお引き落とし日については各クレジット会社によって異なっておりますので、詳細はご利用頂きましたカード会社へお問い合わせ下さい。

「カードが利用できない」とのメールが届きました。

カード利用不可のお客様にはお知らせメールをお送りしております。

必要なお手続きの方法などをそちらに詳細を記載しておりますので、必ずご覧下さい。
ご連絡がない場合・お手続きを済まされない場合は、キャンセルとさせて頂く場合もございますので予めご了承下さい。

ポイントについて

ポイントを使いたいのですが、使用方法を教えてください。

カート画面にて保有ポイント以内でポイント数を入力し、「ポイントを使う」をクリックするとご利用いただけます。
また、システムの仕様上、クーポンや自動割引キャンペーンとポイントを併用いただくことはできません。
保有ポイント数はマイページにてご確認いただけます。
※同じメールアドレスで再登録された場合、登録特典ポイントは付与されません。

ポイントが利用できない例

  • ・カート画面にて「ポイントを使う」をクリックしていない
  • ・クーポンや自動割引が適応されている
  • ・会員登録をしていない
  • ・Amazon Payを利用している

ポイントの残高は確認できますか?

会員のお客様は、ログイン後、マイページにてご確認いただけます。
マイページはこちら

また、ログインした状態であればご購入手続きの際のカート画面でも保有ポイント残高をご確認いただけます。

購入した際のポイントはいつ付与されますか?

発送完了日から7日以降にポイントが付与されます。

ポイントに有効期限はありますか?

ポイントの有効期限は最終獲得日から1年間となります。

商品について

安いですが、本物ですか?

弊社は日本流通自主管理協会(AACD)に加盟し、お客様が「安心してお買い物ができる」確かな著名ブランド品市場を形成すること、
その為に関係諸機関・団体、及び、関連企業などと連携をはかり、独自の自主的な基準と監視・管理システムを確立し運営しております。

弊社(店舗:Z-CRAFT)は取り扱う全ての商品に【偽造品】・【不正商品】が流通しないよう万全を期して仕入れ・販売を行っておりますのでご安心下さい。

新品ですか?

当店で取扱いの商品は、全て新品・未使用品でございます。

サイズ表記について

Z-CRAFTで表記しているサイズは、基本的にZ-CRAFTスタッフが平置きにて採寸した実寸値になっております。
商品ページにございますサイズ表と試着感想をご参考にご検討下さい。

また、各アイテム計測方法を以下のページにてご説明しておりますので、ご注文前にご確認下さい。 ※当店採寸方法について

モニターと実物の色が違うのですが。

透過原稿であるモニターでの再現には非常に難しいものがございます。
Z-CRAFTでは全ての商品を色ごとに段階露出にて数枚撮影後、一番近い色を選びまして補正後商品写真として利用しております。

ただ、お客様のPC環境・設定・明るさによっては、かなり違って見える場合もございます。
お届けした商品と、モニター上と写真とのお色の相違をご了承の上、ご購入頂きますようお願い申し上げます。

(※ イメージ違いでご返品をご希望の場合は、お客様送料ご負担での返品承りとなりますので、ご了承下さい。)

在庫の無い商品の取り寄せはできますか?

申し訳ございません。 当店ではメーカーからのお取り寄せサービスは行っておりません。

お取り置きはできますか?

当店では商品のお取り置きサービスは行っておりません。

商品の仕様は指定できますか?

商品特有の仕様違いによる指定はお承り致しかねますのでご容赦下さい。

予約はできますか?

当店では、ご予約はお受けさせていただいておりません。

商品のリペア(裾直し・修理など)はできますか?

当店ではお直しは承っておりません。 お近くのリフォーム店などにご相談下さい。

ご注文後の質問

メールが届きません。

メールが届かない場合の理由として以下のようなことが考えられます。

ドメイン指定制限をされている場合

メールサーバーの容量オーバー

プロパイダのフィルタリング機能で自動削除されている場合

ご注文時に入力いただいたメールアドレスに誤りがある場合

弊社からお送りさせて頂く受注メールなどが迷惑メールフォルダに自動的に振り分けられてしまった場合

注文がちゃんとできているか不安です。

ご注文時にご登録のメールアドレスに自動配信メールが送信されます。自動配信メールの内容にてご注文をご確認ください。

商品が届かないのですが

商品の発送のメールをお受け取りの場合、ご注文番号をご確認のうえご連絡をお願いいたします。

商品の配送状況を知りたいのですが

商品の発送後にメールにてお荷物御問い合わせ番号をお送りしておりますので、そちらの番号にてお荷物状況がご確認いただけます。
もし上記ご案内がご確認いただけない場合は、お手数ですが当店にご連絡ください。

配送後に変更はできますか?

申し訳ございません。発送後のご注文内容の変更はお受けできません。

発送後だが、注文のキャンセルをしたい。

申し訳ございません。発送後のご注文のキャンセルはお受けできません。

発送後だが、注文の変更をしたい。

申し訳ございません。発送後のご注文内容の変更はお受けできません。

注文した商品が配送されましたがキャンセル・長期不在の為受け取りませんでした。

ご注文いただき、商品発送後の長期不在、受取拒否(当社不備による場合を除く)に関し
ましては、いたずら注文扱いとさせていただき、掛かりました往復分の送料及び商品手配等の
手数料3,000円の合計金額をご請求させていただきますので予めご了承ください。

注文した商品と違う商品・不良品が届きました。

お手数をお掛けしますが、下記フォームより必要事項明記の上ご連絡をお願いいたします。

ロイヤルインターネット通販 初期不良品申請フォーム

状況を確認次第、担当のスタッフよりお手続き方法をご案内させて頂きます。

その他よくあるご質問

商品の欠品・在庫切れについて

当店は姉妹店と同一の在庫を共有しております。 その為、ご注文後に在庫切れが発生する場合がございます。

【在庫切れの場合】

その旨をメールにてご案内させて頂き、誠に勝手ながらご注文はキャンセルのお手続きを致します。

【複数ご注文のうち、何点かが在庫切れの場合】

在庫切れの商品をご案内させて頂き、ご用意のある商品のみお買い上げ頂くか、ご注文を全てキャンセルされるかを確認させて頂きます。

誠にご迷惑をお掛け致しますが、予めご了承のうえ当店をご利用頂けますようお願いを申し上げます。

クーリングオフは使えるのですか?

通信販売によって購入された商品は、特定商取引法によって規定されたクーリングオフ(無条件解約)の適用対象外となります。
通信販売やインターネット通販は、自らの意思での契約なので除外されております。

※ ご注文商品をお受け取り後にお客様のご意思でご返品頂くことは可能でございます。
商品をお受け取り後、商品に同封しております返品連絡票をご確認頂きお客様の送料負担にてご返送下さい。
その際、商品は未使用品に限りますのでご注意下さい。


詳細は全て商品に同封の返品連絡票及び、返品についてをご参照下さい。

注文後セール価格になりました。前回分のキャンセル又は価格変更はできますか?

購入後、支払い前に購入商品の価格が改正・変更された場合でも、お支払い代金は購入時に表示される「最終確認画面」の合計金額を支払うものとします。
したがって購入価格と価格改正後の価格の差額を、値引き・返金などでお返しすることはいたしません。

実店舗はありますか?

Z-CRAFTは現在、全国各地に店舗を展開しております。
詳しくは実店舗のご紹介をご覧下さい。

注文をキャンセルした場合、キャンセル料はかかりますか?

ご注文のキャンセルの場合、キャンセル料は発生しません。

しかし、ご注文頂き、商品発送後の長期不在、受取拒否(当社不備による場合を除く)に関しましては、いたずら注文扱いとさせて頂き、掛かりました往復分の送料+商品手配等の手数料として別途3,000円を請求させていただきますので予めご了承下さい。